ルシードスタイル アンディアーモ

ルシードスタイル アンディアーモ
ヘッドスパと強髪プログラムをうまく使い分けています
三重県に四店舗を構える美容院 ANDIAMO(アンディアーモ)。強髪プログラムを導入して新人スタイルストも働きやすくなり、かつお客さんからの満足度も上がったそう。詳しいお話を加納マネージャーにお話を伺いました。
強髪プログラムを使って美容業界にも働き方改革を
美容業界はハードです。その理由の一つに、居残り練習が当たり前という新人研修に関する悪しき風習があります。私たちアンディーモは、お客様を喜ばせることの楽しさをチーム全員で感じられるような環づくりを常に考えて働き方改革を進めてきました。そこで出会ったのが"強髪プログラム"です。
ご存知のように、新人スタッフの仕事としてシャンプーやヘッドスパの提供などがあります。スパ・トリートメントだけでお客様に効果を実感させるのって難しいんですよね。"強髪プログラム"はシンプルな工程なのに確実な効果が報告されていていて悩みを抱えたお客様のニーズに応えられるならと、導入をしてみました。ご利用いただいたお客様の経過写真に確かな変化が見てとれて、新人スタッフが初めて直接的なお悩み解決の実体験というのをお客様と共有することがき自信をつけてやることができました。
スパだけの施術のお客様と比較しても、強髪プログラムがあるとリピート率は高いです!今では新人スタッフがベテランスタッフよりも自信を持って提供しているくらいです(笑)
強髪プログラムは、コロナ禍においても最強のツールになると期待
せっかくこれだけお客様に効果を実感いただけるプログラムなので、今後は、コロナ禍で美容室に足を運びにくくなったお客様にもカウンセリングで対応したり、ホームケアグッズとしてご提案をできるといいなと考えています。なんといっても、工程がシンプルで、効果がでるとうのが強髪プログラム魅力ですから。これからも、お客様のニーズに合った強髪プログラムの提供方法を考えていきたいと思います。
ルシードスタイル アンディアーモルシードスタイル アンディアーモ 加納マネージャー