KAMI髪創ZOU

KAMI髪創ZOU
お客様のご相談がきっかけで出会った 強髪プログラム
福岡県大牟田市のサロン「髪創(かみぞう)」。月のお客様の2、3割が強髪プログラムをおーだリピートしているそうです。サロンオーナーの甲斐田様に強髪プログラム導入のきっかけや、お客様からの反響を伺いました。
髪のオシャレができるようになれば、人生も明るく変わる
強髪プログラムの導入は、二名の常連さんからのお悩み相談がきっかけです。一人は女性のお客様で、旦那様の薄毛を気にされていました。もう一名は、抗がん剤治療を終えたお客様でご自身の頭髪がどうにか治療前のような状態に戻せないかとのご相談でした。 この2名のお客様のお悩みを解決できる商品をWEBで探している中で、強髪プログラムと出会いました。 ちょうどお店としてもスカルプケア系のメニューを強化したいと考えていたタイミングとも重なり、導入を決めました。 ご利用いただいた二名のお客様は毛量や髪質がとても良くなり、来店の度に笑顔に、そしてオシャレになっていかれ「相手の人生を変えられる」と感じましたね。 髪がきれいになると、施術もしやすく様々な髪型やカラーに挑戦いただけるので、美容師としても嬉しいです。髪の悩みを根本から解決できるので、お悩みが深かったお客様ほど高い頻度で来店いただけています。
いつか強髪プログラムをあたりまえのメニューに
今では、ご来店されるお客様への認知も広がり、2~3割のお客様にリピートいただいています。実際、ほとんどのお客様から「抜け毛が少なくなった」「ハリ・コシ・ツヤが出てきた」と嬉しいお声を頂いており、リピート率も9割程度です。お客様に効果をご実感いただけているのが分かるため私たちとしても嬉しいですし、導入して本当に良かったと思います。 とはいえ、いちサロンがケアできるお客様の数は限られているので、近隣のサロンにもぜひおすすめしたいですね。 いつか強髪があたりまえのメニューになり、たくさんの人が髪のお悩みから解放されることを願っています。
KAMI髪創ZOU 甲斐田オーナー