hair dashu

hair dashu
毛髪診断士認定講師がおすすめする「強髪プログラム」
毛髪診断認定講師として豊富な知識を持ち、独自の育毛メニューを提供する沖縄の美容院hair dashu(ダーシュウ)。そんな同サロンに強髪プログラムをご支持頂けている理由を代表の仲間様に伺いました。
『強髪プログラム』は、毛髪診断士認定講師としても推せるプログラムです。
話題の「ヒト幹細胞培養液」を手軽に施術できるというのが魅力的に感じ、『強髪プログラム』を導入しました。
もともと、「ヒト幹細胞培養液」が頭皮環境の改善に効果が高いことは、前提知識として知っていました。
それに加えて、2016年に公益社団法人日本毛髪科学協会が実施している『毛髪診断士認定講師』の資格を取得しましたが、その時の勉強を通じて、「ヒト幹細胞培養液」の重要性をより強く感じるようになっていました。
毛髪診断士を教える立場となる毛髪診断士認定講師は「毛髪と頭皮についてのプロフェッショナル」でなければなりません。そのために効果の高い頭皮環境改善策について学んでいたところ、「ヒト幹細胞培養液」に魅力を感じていたのです。
ただ、それをサロンに導入するとなると、施術金額の面がネックと言わざるおえません。
良いものですが、基本的にどこから仕入れても高いんです。そんな折に出会ったのが『強髪プログラム』でした。早速、「この金額でヒト幹細胞培養液が導入できるなら」と導入を決めました。
『1回10分の施術』は、サロンにとってもお客様にとっても非常に魅力的です。
毛髪診断士認定講師としての知識を用いて、私のサロンでは「髪D'r okinawa」という独自の育毛メニューを用意しています。この育毛メニューの一環として『強髪プログラム』を採用しました。
『強髪プログラム』の、「ヒト幹細胞培養液」以外のもう一つの魅力が、施術時間が1回10分ほどで終わること。育毛メニューを考えた時、たったのプラス10分で導入できてしまうのは、金額面でも、時間面でもお客様の負担にならずお手軽で、嬉しかったですね。
『強髪プログラム』導入してからもう10か月ほど経ちますが、リピート率は8~9割ほど。
施術を受けたお客様に愛されるメニューとして、しっかり定着したと感じています。
hair dashu 内装hair dashu 内装hair dashu 仲間オーナー