hair dashu

hair dashu
毛髪診断士認定講師がおすすめする「HSC強髪」
毛髪診断認定講師として豊富な知識を持ち、独自の育毛メニューを提供する沖縄の美容院hair dashu(ダーシュウ)。そんな同サロンにHSC強髪をご支持頂けている理由を代表の仲間様に伺いました。
『HSC強髪』は、毛髪診断士認定講師としても推せるプログラムです。
話題の「ヒト幹細胞培養液」を手軽に施術できるというのが魅力的に感じ、『HSC強髪』を導入しました。
もともと、「ヒト幹細胞培養液」が頭皮環境の改善に効果が高いことは、前提知識として知っていました。
それに加えて、2016年に公益社団法人日本毛髪科学協会が実施している『毛髪診断士認定講師』の資格を取得しましたが、その時の勉強を通じて、「ヒト幹細胞培養液」の重要性をより強く感じるようになっていました。
毛髪診断士を教える立場となる毛髪診断士認定講師は「毛髪と頭皮についてのプロフェッショナル」でなければなりません。そのために効果の高い頭皮環境改善策について学んでいたところ、「ヒト幹細胞培養液」に魅力を感じていたのです。
ただ、それをサロンに導入するとなると、施術金額の面がネックと言わざるおえません。
良いものですが、基本的にどこから仕入れても高いんです。そんな折に出会ったのが『HSC強髪』でした。早速、「この金額でヒト幹細胞培養液が導入できるなら」と導入を決めました。
『1回10分の施術』は、サロンにとってもお客様にとっても非常に魅力的です。
毛髪診断士認定講師としての知識を用いて、私のサロンでは「髪D'r okinawa」という独自の育毛メニューを用意しています。この育毛メニューの一環として『HSC強髪』を採用しました。
『HSC強髪』の、「ヒト幹細胞培養液」以外のもう一つの魅力が、施術時間が1回10分ほどで終わること。育毛メニューを考えた時、たったのプラス10分で導入できてしまうのは、金額面でも、時間面でもお客様の負担にならずお手軽で、嬉しかったですね。
『HSC強髪』導入してからもう10か月ほど経ちますが、リピート率は8~9割ほど。
施術を受けたお客様に愛されるメニューとして、しっかり定着したと感じています。
hair dashu 内装hair dashu 内装hair dashu 仲間オーナー