lokahi

lokahi
自らHSC強髪の効果を実感したオーナーが語るHSC強髪
名古屋のサロンlokahi(ロカヒ)さん。オーナーの桑山さんは、海外でのスタイリスト経験もお持ちだそう。そんな桑山さんならではの視点でHSC強髪を語っていただきました。
しっかりカウンセリングをして、続けていただけそうなお客様にのみHSC強髪をご案内しています
もともとは、とある美容師さんがInstagramで紹介しているのを見てHSC強髪を知りました。今の時代、男女ともに髪のボリュームに悩んでいる方は多いので、導入を決断しました。
お客様にご案内する前に、まずはわたしやオーナーが試して効果を実感することからはじめました。サンプルを頂いたのでそれを自分で使ってみたのですが、実際良いんですよ。ですので自信を持ってお客様にご案内できています。お客様からも「ボリュームが出た」「白髪が減った」など嬉しい言葉を頂きます。お会計時に四回分の予約を取ってくださる方もいるくらいなんです!
私は以前ニューヨークの美容院で勤めていたことがあるのですが、アメリカではお客様との関係性も対等なので、できないことは「できない」とはっきり伝える文化があります。HSC強髪のご案内も同様です。HSC強髪は、続けてこそ意味があるもの。だから、お客様が求めていても丁寧なご説明の上でお断りすることもあります。
HSC強髪をSNSで見て来店される方も
既存のお客様が、カット台の置いているHSC強髪の小冊子に興味を持ち注文いただくケースですが一番多くはありますが、最近は口コミ効果で新規のお客様がHSC強髪を目当てにいらっしゃることも増えました。娘さんの紹介でお母さまがいらっしゃったり、SNSを見ていらっしゃるケースですね。また、名古屋市外から一時間かけてお越しのお客様や、カットやカラーは他の美容院でやっているのにHSC強髪のために私たちのサロンに来店される方もいます。
既存のお客様がしっかり効果を感じられているから、口コミで新規のお客様にも広がっているんだと思います。今後も、HSC強髪の効果をたくさんの方に感じていただければと思っています。
lokahi 桑山オーナー